成城8丁目|間口約16mの開放空間。参考プランあり。
東京都世田谷区成城8丁目の高級不動産の土地
\この物件の諸費用や所在地など気になる方/
10秒でわかる!この土地の注目ポイント
- ●駅徒歩11分、新宿・渋谷まで約20分と快適アクセス
- ●歴史ある格式と整備された区画が紡ぐ高級感溢れる住環境
- ●開放感ある前面道路とゆとりあるある敷地がもたらす高級住宅街の希少地
1.土地とプランの紹介
今回ご紹介するのは、世田谷区成城8丁目の土地です。小田急線「成城学園前」駅から徒歩11分。第一種低層住居専用地域に広がる成城の住宅街で、約70坪のゆとりある敷地をご用意しました。
参考プラン 4LDK+ファミリールーム+小屋裏収納(延床面積144.32㎡)
この敷地に建てる住まいの一例として、4LDKの参考プランをご用意しました。
1階:家族が集まるLDKと、効率のよい家事動線
1階の中心は約24.9帖のLDKです。キッチンからリビング・ダイニングを見渡せるので、料理をしながら家族との会話を楽しめます。南面に大きな開口を設け、さらに2階の吹抜けからも光が降り注ぐため、日中は明るく開放的な空間になります。
LDKの南側には、室内から続くテラスを設けました。アウトドアリビングとして、朝食や休日のくつろぎの場、お子さまの遊び場に使えます。
キッチンのそばにはパントリーがあり、食材のストックや日用品をまとめて収納できます。キッチン・パントリー・洗面室・脱衣室が近い位置にまとまっているので、料理・洗濯・片付けの動線がコンパクトです。
水回りは浴室・脱衣室・洗面室をそれぞれ独立させています。家族が入浴中でも気兼ねなく洗面室を使え、来客時にもプライベートな空間を見せずに済みます。
玄関には約2.3帖のシューズクロークを設けました。靴だけでなく、ベビーカーやアウトドア用品、コート類もしまえるので、玄関ホールをいつもすっきり保てます。階段はLDKから上がる配置で、家族が自然と顔を合わせる間取りです。
2階:プライベートを守る個室と、つながりを生むファミリールーム
主寝室は約7.7帖で、約2.5帖のウォークインクローゼットと東側のバルコニーが付いています。朝の光を感じながら目覚められる、ゆとりある寝室です。
洋室は約5.4帖が3室。南側の2室は日当たりがよく、子ども部屋に適しています。すべての洋室にクロゼットまたはクロークがあり、収納家具を置かなくても部屋を広く使えます。
階段を上がった先のファミリールームには、カウンターを設けました。お子さまの学習スペースや在宅ワークの場として使えます。吹抜けを介して1階のLDKとつながっているため、2階にいても家族の気配を感じられます。
2階にもトイレと洗面を備え、朝の混雑を緩和します。
小屋裏収納:季節ものや大きな荷物もすっきり
最上階には小屋裏収納を設けました。季節家電や雛人形・五月人形、スーツケースなど、普段使わない大型の荷物をまとめてしまえるので、居住スペースを広く保てます。
一見すれば厳格とも思える成城憲章ですが、街を歩けばその真意はおのずと理解できるはずです。なぜなら成城という街は、多摩川の浸食によって形成された「国分寺崖線」の自然との調和、融合を目指した住宅街であるからです。世田谷区が貴重な自然を保護する目的で指定した「成城三丁目緑地」や、絶滅危惧種であるフクロウが飛来し、都の特別保護区にも指定されている「成城みつ池緑地」など、エリア内に自然保護区域が複数存在する高級住宅街は都内でも極めて稀な存在といえます。
こうした街の在り方には、街づくりに参画した民俗学者・柳田國男の影響が色濃く反映されているのかもしれません。「世のため人のための学問」を追求し、伝統文化の擁護に尽力した柳田の目には、理想の街づくりに対する明確なビジョンがあったはずです。民俗学とは人々の生活を研究対象とする学問であり、柳田が目指したのは、フィールドワークの場となる「豊かな自然」と、人々が「豊かに暮らせる街」の融合だったのではないでしょうか。日本民俗学の父・柳田が抱いた理想のエッセンスは、今も成城という街に、静かに息づいています。
2.日本民俗学の父が目指した理想の街「成城」
その後、1936年に砧村と千歳村が東京市に併合された際、「世田谷区成城町」へと地名が変更されました。そして1962年の住居表示に関する法律の施行を経て、地名から「町」が消え、現在の「成城」という地名が定着しました。
3.「成城」の地名の由来
その後、1936年に砧村と千歳村が東京市に併合された際、「世田谷区成城町」へと地名が変更されました。そして1962年の住居表示に関する法律の施行を経て、地名から「町」が消え、現在の「成城」という地名が定着しました。
4.ライフインフォメーション
5.不動産物件詳細
| 価格 | 2億1980万円 諸経費を詳しく知りたい |
| 所在地 | 東京都世田谷区成城8丁目 詳しい所在地を知りたい |
| 交通 | 小田急線 成城学園前駅 徒歩11分 小田急線 祖師ケ谷大蔵駅 徒歩23分 |
| 権利 | 所有権 |
| 土地面積 | 232.06㎡ (70.19坪) |
| 建築条件 | なし |
| 地目 | 宅地 |
| 用途地域 | 第一種低層住居専用地域 |
| 建ぺい率 | 40% |
| 容積率 | 80% |
| 道路幅員 | お問い合わせください |
| セットバック | なし |
| 私道負担 | なし |
| 現況 | 更地 |
| 引渡時期 | 相談 |
| 取引形態 | 仲介 |
| 販売区画数 | 1区画 |
| 坪単価 | 313万円/坪 |
| 防火指定 | 準防火地域 |
| 高度地区 | 第一種高度地区 |
| 備考 | 前面道路が東京都市計画道路幹線街路補助線街路第217号線に該当 |
\この物件の諸費用や所在地など気になる方/
この物件を実際に見てみたい
もし物件が見つからない場合は
希望条件のご登録をお勧めします
当社限定の一次情報が
数多く集まります
希望条件を登録いただければ
経験豊富な専門のスタッフが他不動産サイトに
公開されていない物件も含めた上で
最適な物件をご提案いたします

城南エリアに特化取引実績3000件
当社は城南エリアを中心に25年活動し、3000件以上の購入・売却のサポートを行ってまいりました

グループ会社が物件を仕入・開発
グループ会社が物件の仕入・開発を行う事で、当社でしか得られない物件情報を取り扱っております
成城学園前についてもっと知りたい
祖師ケ谷大蔵についてもっと知りたい
その他人気の土地はこちら
あなたへのおすすめ
最寄り駅が同じ
面積が似ている
価格が似ている
もしかすると、これが気になる?
ご希望の土地が見当たらない方はこちらもご覧ください
こちらの土地に合う間取りプランを即日ご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
土地・戸建探し・未公開物件のご案内をご希望のお客さまはこちらからご登録ください。

