今回ご紹介するのは目黒区八雲1丁目の限定一区画。本物件は、東急東横線「都立大学」駅まで徒歩7分の好立地に位置しています。渋谷へは直通約12分、新宿三丁目へは約20分、横浜へは約24分と、都心・神奈川方面の双方へアクセスしやすい立地。さらに、人気のエリアである自由が丘へは徒歩約20分、電車なら直通約2分と、日常使いができる距離感も魅力です。
本物件がある八雲は、第一種低層住居専用地域に指定されており、落ち着いた街並みと良好な住環境が守られたエリア。近隣には学校などの教育施設が点在し、氷川神社や東光寺、常圓寺といった寺社仏閣もある、穏やかで趣ある住宅街です。複合施設「めぐろ区民キャンパス」や、少し足を伸ばせば「駒沢オリンピック公園」なども生活圏にあり、公共施設や緑の潤いが日常に寄り添います。
あたたかい陽の光を取り込む3階建ての住まいはいかがでしょうか。1階には約6帖と約4.5帖の2つの洋室があり、主寝室やワークスペース、将来的な家族構成の変化にも柔軟に対応できる間取りです。2階は約21帖のLDKとパントリー・カップボードを備えたキッチンが設けられ、バルコニーともつながる開放感ある空間に。3階には洋室が2部屋あり、子ども部屋や趣味の空間など、多様な使い方が可能です。全居室に収納を確保し、ガレージには並列で2台分の駐車スペースを確保。暮らしやすさとこだわりを両立できるプランです。
ランディックスでは、土地探しの段階からプロの建築士が設計目線でアドバイス。ハウスメーカーや設計事務所のご紹介も承っておりますので、資金計画から間取りのご相談まで安心してお任せください。